67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ばあちゃんは心配で心配でたまりません。どーした大阪!

大阪の次女から、孫の入学式の写真が飛んできた。
すっごい密
父兄は立ち見までいる。
どうした大阪、あきらめたのか?


感染者700人超えらしいし、
田舎のばあちゃんは、心配で心配でたまりません。
神様仏様なんとかしてください。
神でも仏でもない私たちは、
できることはしようよ。密は避けようよ。



今日、「100まで元気に過ごそう!体操の会」に行ってきました。
会の名前は、私が今、勝手につけました。
じじばばばっかりで、私が一番の若輩者。


田舎の婆さんは口が悪い


知らない婆に「おい、おめえ、何年生まれだ!」と聞かれ
27年、若いでしょ!と元気に答えたら、
「んっ」って。


他のばあさんには、バレリーナみてえだなとか褒められ
あはは
案外、いい運動になりました(*^^)v


晩ご飯は
せいろ蒸し


夫が元気だった年の
4月6日の晩ご飯


二十日大根とにんじんと大根とじゃがいもとつぼみ菜の茎のアンチョビソースサラダ、鰈の煮付け、二十日大根の葉と油揚げの炒め煮、ほうれん草胡麻和え、玉コンニャク、おぼろ昆布汁、麦ご飯、苺