67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ジム通いの成果 ・家にあるものだけで簡単ケーキ作り

Tシャツスカートインですが、
出来たのですが、似合わなかったので、Tシャツやめました。


鈍行列車で往復するので、ツアーTを着てるのが... 
ま、分からない人には、まったく気が付かれないだろうけど、
ネーム入りなもので。


ジムの効果は、
ライブで飛んだり跳ねたりした後、スタスタ歩けた。
しゃがんだり立ったりも楽にできた。


家でも、
椅子にヒョイと上れる。
高いところの物が取り出せる。


おせち作りの時には、戸袋から重箱取り出すのに、すごい苦労したのよ、
椅子に上がれなくてって、踏み台買えよって話ですが。


でも、今日は筋肉痛、太ももいと痛し。


今日のお弁当
魚肉ソーゼージの磯辺揚げ
やきとり
韮玉子焼き
わらび
金時豆
オレンジ
塩引き鮭


昔、夫がよく買ってきてくれた金萬


金萬はもういいよって断ってから(´∀`)
買ってこなくなった。


なので久しぶりなのよ
生金萬(その日に焼いて箱詰めしたもの。真空パック入りのは長持ちする)
なので、賞味期限は明日まで。


これは私の分

お土産買って
お金の話をするのはゲスだけど(笑)
これ1個、100円ぐらいつくのよね
金萬の有難さを分かっていない人には、お土産にしない。


20個入りの方は、娘の家に持って行く。
ありがたみ、分かっているとも思えないけどね、


「お父さん、金満はもういいよ」って言ってたうちの1人だから。
でも、懐かしいかも、お父さん思い出して泣くかも😚



簡単ケーキ作り


ティラミス作った時の、フィンガービスケットが余っていたので、
YouTube動画で見つけた、ケーキっぽいの作った。


材料はフィンガービスケット、牛乳、卵、砂糖、コーンスターチ


いってみれば、卵少しでコーンスターチ多めで使った、
あっさりとして冷たい、カスタードクリームケーキ


普通のビスケットも入れた

ふむふむ
な味だった。


超絶おいしい!ってわけではないが、ふむふむ、な感じー
わっかるかなー
わかんねーだろうなー