67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は妹がドクターヘリで運ばれた記念日

記念日だなんて、無事に治ったから言えるんだよね。


7年前の今日
弟夫婦が山菜採りに行って、
弟が、もう、帰ろうよと言ったのに、
ほら、あの斜面にウドが生えてるでしょ、あれ採って来る!と
弟の制止を振り切って、登ってって
滑り落ち
地面にたたきつけられて、頭が割れた(弟談)


雨模様だったから、斜面もうっすら濡れていて、着てたヤッケも滑りやすかったようで。


救急車に来てもらったら
救急隊員が、ドクターヘリを要請してくれて。


搬送後に甥っ子が呼ばれて、採った山菜を回収して、


我が家に託された
わらび、うど、たらのめ


これ見て、ギョエーッってなった。
けど、なんとかした。


義妹は、数日後、頭に網?かぶって無事帰宅。
出血量がすごかった割には、傷は浅かったみたい。


今日のお弁当
さつま芋ご飯
竹の子と糸コンと椎茸と豚肉の煮物
茄子の柚子味噌田楽
クラゲときゅうりの和え物
アジミンチハンバーグ
つぼづけ
金萬


何事も、
欲をかいちゃ、いけないね。


そんな義妹に、昨日竹の子2本もらった(´∀`)
夕べのうちに茹でて、今朝煮て、今日のお弁当に入ってる。


山菜は、もらうのが一番
なんてね