67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

5分で作れる子供の日ケーキ・今日は秋田でコンサート

食パンをダイスに切って、ビスケットを手で割って、ホイップクリームかけて、フルーツ飾って、粉砂糖ふり掛ける。


たぶん、5分で出来る!はず(´∀`)


この、こいのぼり弁当が可愛い💛



今日のお弁当
焼き肉丼
酢玉ねぎ
ハム
ワラビキムチ
トマト


娘家の庭に咲いてたモッコウバラ
一枝いただいてきた。


今日は秋田でコンサート
家事済ませてから行ける距離での開催って、滅多になくて、楽ちんで嬉しすぎる。


Tシャツ、スカートインできるかなー
まだ、試していない。


母は私の型紙を(作って)持っていて、
いつも、ぴったりサイズで作ってくれた。
まさにオーダーメイド。


少しぐらい太っても、痩せても、体型になじむので変ではない(と思ってる。)
今日はく予定のスカートは、黒地の着物をほどいて作ったスリットの入ったロングスカートで、お気に入り。はくとストンと落ちて、軽くてシワにならない。