67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日はゴーヤーの日だそうですが

5月8日
ゴロ合わせすればいいってもんでもないだろう。
ゴーヤーの季節じゃないだろーって話。
あ、でも、日本のどこかでは、この季節にゴーヤー採れてるのかな。
なら、ごめんなさい。


ってことで、
今日の晩ごはんにゴーヤー料理は無し。


舞茸ホイル焼き
お湯かけ塩鮭ごはん
味噌汁
茄子の辛子漬け
クラゲの和え物
わらび


前も言ったけど、ご飯に焼いた塩じゃけほぐしてのせて、お湯かけて食べるのが好きなのです。お茶漬けではなくお湯漬け。
この時の塩じゃけは、しょっぱくなくてはいけません。
この塩じゃけは、自家製、私作であります(^^)v
きっちりと、塩じゃけです。