67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

老人の集会に誘われた

昨日、地区の民生委員がやってきて、何か困ってることはないかと聞いてきた。
ので、母のこと?え、私ですか?あ、高齢者の一人暮らしだからってこと?
へー、でも、私あなたより若いと思うんだけどなって文句たれた。


でもって、
毎週火曜日に公民館でやってる高齢者の体操教室とやらに誘ってくれた。
みんなが待ってるから、だって。(うそでしょ)


へーへーへー
ビデオみながら、座ってやれる簡単な体操だからって。
終わった後はお茶とお茶菓子がでるから、
その代金100円だけ持ってくればいいって。


へーへーへー
簡単な体操、要るか?


でも、せっかくだから、偵察しに行ってくる。


お弁当


朝散歩の帰りの道
「ここから先デンジャー地帯」
どうやら、私は危険区域に住んでるようだ。