67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大寒小寒、山から何がやって来た? チロルチョコおひな様変遷

今日も雪


おおさむこさむ
山から小僧がおりてきた
ささまきさーのこっぱのこ♪


子供の頃のマリつき歌
調べてみたら(なんでも調べられる便利な時代)
山から小僧までは一緒だけど


「飛んできた、やってきた、泣いてきた」
と、色々あるらしい。


笹巻さーの木っ端の子♪(漢字で書いたら、たぶんこう)
そう歌いながら、マリを股から後ろについて、背中側で受け止める。
スカートはいてると、便利だった。


今日のお弁当


外は真冬なので
お弁当の中にはせめて、花を咲かせて


ついでにニッコリ

BBQチキン、チーズ、沢庵、りんご、ソーセージエッグ、パッタイ


9年前の夫弁当
天津丼風
さつま芋とレーズンのサラダ
ほうれん草おひたし
むしり鯵レモン風味
トマト、みかん
高菜漬け
ポットに豚汁


毎年、ちょっとずつ進化してるチロルチョコのお雛様
5年前

3年前

今年のも飾ってあるけど
年々組み立て方が、小難しく面倒になってる。
5年前のがいいな


チロル チロルチョコ ビックチロル ひなまつり 16個入×8箱
チロル チロルチョコ ビックチロル ひなまつり 16個入×8箱
チロル
食品&飲料