67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

灯油盗人には気を付けよう(どうやって?)

今朝一で、灯油注文しました。
「裏のタンクに満タン」でと。


この辺では、各戸に外付けの灯油タンクがありまして、
満タンてどれくらい入るの?
という質問には、のちほどお答えしようかと思います。


どれくらい入るんだっけ?
いくらぐらいするんだっけ?
忘れた。


で、そのタンクから、灯油を抜き取っていくヤカラが出没するそうです。
いえ、この近くでは、まだ被害を受けてはいないようですが。


雪の日は、コソ泥の足跡が、点々と付いているのではないかと思われます。


今日のお弁当
シソの実佃煮
ノンフライメンチ
たぶんタラコポテト春巻き
こんにゃくメンマ
2色菊のおひたし
ウインナー

たらこポテト春巻ですが、
冷凍庫にこれが1本残っていて、
何なのかわからずに、ノンフライヤーで焼いたら、
たらこの匂いがして、切ったらポテトっぽいのが詰まってた。
ので、”たぶん”をつけました。
作った記憶も、ございません。
が、
余った2つ3つを組み合わせてまとめて、冷凍しておくってことは、よくあります。


たぶん、食べられます。