67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いつだって命がけで生きてきたよね私たち

って、誰に同意を求めてるんだって話ですが。


当たって砕けろって思ってやってきた。


今日はお盆で、月命日。
義母も今日が月命日なので、
義兄義姉たちは、実家の仏壇に手を合わせて、
末弟の思い出話をしていることでしょう。


でも、同じ月命日ってことは、
やっぱり、夫は、あの13日に、逝く運命だったのだと思います。


今日のお弁当
ネギ塩焼肉、ポテトサラダ、ぜんまいと椎茸と高野豆腐の煮物、ハニーレモントマト、白玉団子


今朝、人生相談を聴きながらお弁当作っていたら、
「当たって砕けろって気持ちがないとダメ」
みたいな回答があって、


自分と照らし合わせてみたわけですよ。
当たって砕けてきたなー
いや、砕けはしなかったのかな
だから、今も、あんがい元気にいきている、のかなあ。


とかなんとか


暑い日にくそ熱い言葉を吐きました。