67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

卒業おめでとう!新しい場所でも自分らしく

昨日、中三孫の卒業式でした。
二日前が、大阪の中三孫の卒業式でした。


それそれの場所で、青春を謳歌してもらいたい。
青春を謳歌って、すっごい古めかしい言葉よね。


では、自分は、その青春とやらを、じゅうぶん謳歌したのかと言えば、
いやー、青春時代は、これが青春だ!なんて思わなかった。
バブルのころ
ああ、これはバブルだ!などとは思わなかったと同じように。


青春時代が夢なんて
「後からほのぼの思うもの」と阿久悠さんが仰ってる。


今日のお弁当


豚コマと玉葱の寒いこうじ炒め
ポテトフライ
※おでんのジャガイモを4つに切って、フライ衣をつけて、ノンフライ
大根の皮のはりはり漬け
小松菜油揚げ炒め煮
トマト
りんご


青春時代の真ん中は、道に迷っているばかり♪(森田公一とトップギャラン 青春時代)


阿久悠さん、ほんと、天才


作詞家・阿久悠の軌跡 没後10年・生誕80年 完全保存版
作詞家・阿久悠の軌跡 没後10年・生誕80年 完全保存版
リットーミュージック