67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜はおでん ・八戸せんべい汁・新潟たなべのかりん糖

東北電力の、電気料金のポイントで交換した
八戸せんべい汁
長者様の七味にんにくが付いてる




今日の晩ごはんは、おでんと納豆ご飯


おでんに、長者様の七味にんにくを かけてみた。
いける!おいしい。


青森産のにんにく100%と謳ってるけど、
唐辛子は中国産


なんでだよ!と突っ込んでおいた。

長者様の七味 にんにく 90g 青森県産にんにく使用
長者様の七味 にんにく 90g 青森県産にんにく使用
長者様の七味にんにく
食品&飲料
八戸せんべい汁具入りスープ付き「なべ子ちゃん」
八戸せんべい汁具入りスープ付き「なべ子ちゃん」
味の海翁堂
食品&飲料

せんべい汁は明日。



9年前の今日の晩ごはん
チキンとハンバーグとキャベツのトマト煮込み
鰈のおろし煮
ニラと玉子の炒め物
ごはん


新潟土産
たなべのかりん糖

😋かりん糖好き