67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

パワーカップルとは

バカップルじゃなくて、パワーカップルだよ。


「年収がそれぞれ700万円以上を超えている夫婦」のことを、パワーカップルと呼ぶんだって。すんごいね。


今日のパワー弁当
たらこご飯
コロッケ
茄子の辛子漬け
新玉ねぎとカニカマの酢の物
枝豆
オレンジ
煮物
チーズきゅうり


菜の花とエノキのおひたし


菜の花とエノキをさっとゆでて湯を切って
温かいうちに、白だしと醤油少々であえて冷ます。
(白だしだけだと味が強すぎるので、薄味にして味見して、醤油で調える。)
盛り付けて七味をふる。


冷めるまでの時間が美味しくする