67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自由に生きさせてくれよー

夫が全部やっていたから、
私はご近所付き合いがなかったもので、
向こうも知らないだろうし、こっちも知らない。


昨日、体操しに髪の毛を下ろして出かけたら、
会場につくなり、何その頭は、みたいな視線をあびた。
(68歳が髪の毛下ろしちゃいけないか。)


ゴムで髪を結わえて体操体制に入ったら、
「うん、その方がいい」
ん?
「三つ編みがいいね、じゃまにならなくて」
違うよ、三つ編みじゃない。
「え、三つ編みじゃないって?うそ」
ま、
そんな、不毛な会話があり、毛だけに、アハハ


自由にやらせてくれよー
迷惑かけちゃいないだろーー


人様に後ろ指刺されずに、ひっそりと生きていく、、。
と思ってるんだけどな、なかなかだ。


お弁当
焼き肉、おから、ポーチドエッグ、小松菜と竹輪の辛子和え
りんご、漬物


3年前の今日の
夫のお弁当
麦ご飯ごま、長ねぎの肉巻きポン酢からめ、つぼみ菜のベーコン巻きハーブソルト、蕪の葉と油揚げの炒め煮の卵巻き、ポテサラ、花ラデッシュ、玉コン、ほうれん草胡麻和え、みかん


ホッケの開きの一夜干し
この日は雨で、一晩で乾かなかったので、半日扇風機で乾かした。
手をかけたものは格別おいしい。