67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

サクラガサイタ

桜が咲いたと、地元のテレビニュースが言ってますが、
お隣の家の桜の木は、まだ蕾です。
あ、でも、二日ほど見ていないので、咲いてるかも、
後で確かめに行かないと。


今日のお弁当
鍋やきとり、煎り卵をハムで巻いたハムエッグ、焼き芋、漬物
バナナ、竹輪とさつま揚げの煮つけ、煮豆


5年前の今日の夫のお弁当
これみてから今日のお弁当作ったわけではないけれど、
おー、かぶってる。
焼きとり丼、煮玉子、パイナップル、山葵漬け、ベーコンポテト、ゴマ和え

書いてたら、ピンポーン
で、これ↓もらった。
ら、らっきー、
だけど、
取りませんって、断るのが忍びないんだなあ。


んでも、
ありがたく、試飲させていただく。