67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ギャル曽根ちゃんの食べっぷりがお見事で

テレビ番組で、巨巨大揚げ焼きそばを、
ギャル曽根ちゃんが、もりもり美味しそうに食べていたので。


今夜は揚げ焼きそば


麺は一玉ながら、
中にご飯を忍ばせました。


食べ進めていくと、ごはんが出てきます。
自分で作って自分で食べて、途中で、おお!


美味しく楽しくいただきましたよ
ごちそうさまでした。

ご飯は、仏壇のご飯(大さじ1強)なので、心配ご無用。


2年前の今日の晩ご飯
きりたんぽだまこ餅鍋


秋田土産の、きりたんぽだまこ餅鍋セット。
だまこ(だまっこともいう。秋田県民何にでも「こ」をつける。飴も飴っこ。)

きりたんぽはそうでもないが、だまこ餅とスープが美味しかったと日記に書いてありました。