67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いよいよ近づいてきた気配

冬が。
そして、コロナが。


母に会いに行ったら、
今日から、ビニールカーテン越しの面会になっていて、
車いすなので窓際に近寄れず、なもんで聞こえず、よく見えず、
母、泣きだした。
泣くな、会いたい人に会えた時は泣いちゃいけないよ。
・・・
・・・


今日は朝からてんてこ舞いに忙しくて。


昨日、車を運転中にブレーキがゴッゴッゴって感じに音がして詰まって、
怖くて、そろそろと運転して帰ってきて、
仏壇に向かって、どうしよう、どうすればいい?って聞いても答えてくれず。


今朝、近くのオートサービス店が開くのを待って、修理を依頼しにいったら、
故障じゃない、そうゆう仕様なんだと教えてもらって。
ほっ、良かった。


で、予定していた用事をしに行って
帰ってきたら、
ご近所さんが来てた。


がっくり。
掃除も洗濯もなーんもしていない、ちらかってる(いうほどは散らかってはいない、ひとり暮らしなんだもん)って言っても、
いい、いい、大丈夫!気にしない、ってずんずん入ってきてしまった。
相手しながら、掃除洗濯してお弁当食べて、


面会に行く時間だからと、2時に帰ってもらった。


お弁当
若布ご飯を薄焼き卵で包んだ簡単ヘルシーオムライス
ぬか漬けにんじんの星、赤大根の花、ブロッコリーピリ辛浸し、柿、茄子の辛子漬け
ザーサイー、ソーセージとネギの炒め、黒豆

去年の今日、
庭の掃除して、落ちていたもので作ったスワッグ的なもの
一風吹いたらこわれた


あ~あ、もう夕方になっちまった。
疲れた。心が。