67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

原価50円のお弁当

別に節約しているつもりはないのですけど、
朝お弁当作って、写真撮ってUPしたら、
ああ、このお弁当原価50円ぐらいしかかかってないや。
と、我ながら感心したもので、はい。


一般的には(いつの時代の一般だ?ですが)
料理の売値は、原価の3がけで決めると云われているので、
このお弁当は150円でしょうかね。
(人件費無視)


メニュー
魚肉ソーセージの照り焼き、卵かつ、干し大根とにんじんと竹輪の煮物
梅干し、ザーサイ炒め、茄子辛子漬け、黒豆、にんじんぬか漬け(昨日花形にくり抜いた残り)


50円ってことは、右の京菓子1この値段より安いってことですね(*^^)v


ブロッコリーの柿の種サラダ
マヨネーズかけて、新潟浪花屋製菓の柿の種を砕いてふりかけて。


酒粕を甘酒などで調味して、塩で下漬けした大根きゅうり、数の子混ぜて漬けた、
自家製わさび漬け 


今日も
私やみんなの愛する人が幸せでありますように。