67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

端から端まで、頭から尻尾の先までたっぷり

頭から尻尾まであんこが詰まった鯛焼き、ではなくて、
パンの端から端まで生クリームたっぷりのフルーツサンドです。


作りましたが、いつ食べるかは決めてません。
暇を持て余して何かを作るってのは、「作りたがり人」には
ありがちでしょうが、料理となると、これはまた違った悩みが出てくるもので、
冷凍冷凍で回してると、冷凍庫満杯になってしまいます。
ひとにあげると、クセになります、むこうがです。あっは


すみません。勝手なこといいました。
お金払うからとも言われますが、
いや、お金払うじゃなくて
材料費払うからあれ作ってこれ作ってと、言われます。
材料費だけで作れと言われましても。。。
色々ほざきました。ごめんなさい。私、夫を亡くして憔悴している身なので、
暴言はお許しください。


なんてね
体調が復活しまして、体力も口も元気になりました。
口は災いのもと。


前置き長!
HB食パンで作った生クリームたっぷりフルーツサンド


パンが柔らかすぎて、耳も切りにくかった。
これを縦に切ろうか、横に切ろうか、斜めに切ろうか。

横に真っ二つに切りました
柿と缶詰パイナップル入りです。

現在、冷蔵庫に入っています。
ここで、来客があろうものなら、あげてしまいます。
で、また作って!とか言われます。(催促されるのは嫌いです。)
わかっちゃいるけどやめられない。


さがです。佐賀ではありません。
性です。せいではなくサガと読んでください。