67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

10時半~15時半

5時間、か。


朝、郵便局行って、スーパーでちょこっと買い物して、
帰ってきて玄関のカギ開けようとしてたら、
いつものご近所さん。
「わー、やっぱり縁があるんだわ、会えるようになってるんだわー私たち!」


わあ、縁があるのか、、、かみさまのおぼしめしなのかー
じゃ、仕方ないか。


お弁当二人で食べて、パンつまんで、京菓子一個ずつ食べて。
3時半にお帰りになりました。
がっくし
つかれた。
サービス精神が旺盛なもので、こうみえて私。どう見えるかしらないけど。
沈黙の時間を作らない、
大サービスであれやこれやしゃべってしまうんですよ。
でもって、ただいま自己嫌悪ちゅう。


今日のお弁当
京菓子(らくがん)、じゃがいもとベーコンの炊き込みご飯、竹輪射込み人参ぬか漬け
黄菊の梅肉和え、ササミ煎餅、玉子焼き、赤大根の花、市松チーズ、柿、パイナップル
茄子ぬか漬け

じゃがいもとベーコンの炊き込みご飯
じゃがいも、ベーコン、酒、醤油、塩、だし昆布
仕上げにブラックペッパー

クズ昆布入れて