67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

わー、あっという間にお昼になったぞ

起きたの7時半だった。
遅起きすると半日なんてあっという間。
明日は5、5時半、、えーと、6時には起きようか。


今日のお弁当
ぬか漬けにんじんと赤大根甘酢漬けの花型抜き、白花豆、パイナップル
BBQササミ、鶏の炭火焼ネギ塩、鮭、サラミチーズ、黄菊おひたし、
長ねぎ辛子酢味噌かけ、柿

昨日の晩ご飯
宮崎から鶏の炭火焼をお取り寄せ。肉自体は美味しいのだけど、いぶくさいのちょっと苦手。
冷凍仏様ご飯を煮てお粥にして、鮭の味噌粕漬け、鶏炭火焼、ぬか漬け、柿

5年前の今日の夫のお弁当
このお弁当箱は魔法瓶弁当箱で、お昼まで温かいって夫が言ってた。
寒い日はあったかいのがごちそうってことで、冬はもっぱらこの弁当箱。
だけど、ご飯容器が大きすぎて、おかず容器が小さいので詰めるの大変。


チンジャオロースー&玄米ご飯、親芋の金山寺味噌田楽、冷凍長芋の揚げ甘酢あんからめ、焼き卵、トマト、焼きネギのおかか醤油からめ、南瓜とどんこ椎茸の煮物の唐揚げ、フリーズドライ味噌汁

12時に間に合った(*^^)v