67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一円も使わずに一週間

19日にスーパーに行ったきりで、1円も使わない生活7日目になりました。
こうなったら、やれるだけやってみようかな。
ですが、今日にでも買い出し行くかも。


昨日は母の施設に面会しに行きましたが、行って帰ってきただけ。
母は髪を婆さんカットされていて、
(耳のだいぶ上をざっくり斜め上にカット、うしろ刈り上げ)


おかしい?ってきくから、
正直に「ザ・ばーさん」になってるよと言ったら、可笑しそうに笑ってた。
まだまだ話は通じるみたいだ。



前に、病院に来てくれた床屋さんに、前髪ああして、後ろはこんなって
注文つけたら、床屋怒って「髪型はまかせてください」ぴしゃりと言われたらしいので、
以来、不承不承に任せているみたいだ。


いいじゃん、誰にみせるんだ?とせいぜいはげまして、あげた。


お弁当
枝豆ジャコ飯、花大根、煮豆、炒め焼き下茄子、ペーコンポテト
玉子焼き、ぬか漬けにんじん飾り切り、麩の煮物、野沢菜


昨日の質素で身体によさげな晩ごはん
大根甘酢漬け、柿、車麩とコンニャクのツナ煮、アボカドサラダ
納豆ご飯、茄子と湯葉のお味噌汁

大分名物やせうま風おやつ
冷凍うどんを茹でて砂糖と塩を混ぜたきな粉をまぶして
マカロニでもおいしい。



わたしとあなたの愛する人が幸せでありますように。