67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

しょっぱくない涙

今日のお弁当
いりたまご、シーチキンそぼろ、野沢菜漬け、えび、若布ジャコ炒め、アボカドサラダ
干し柿チーズ、竹輪青海苔、京菓子紅葉



5年前の今日
滋賀県多賀名物「糸切餅」
最近、お友達のブログに同じものがあって嬉しくて。

黒壁スクエア 黒壁ガラス館

8年前の今日
山寺のてっぺん


涙ってこんなに水っぽいっけ?と思ったので調べたら、
どうやら、怒って流す涙はしょっぱくて、
嬉し涙や悲しい涙はしょっぱくないみたいだ。


嬉し涙とやらを、いちど流してみたい。ん?あったかな?
どーかなー。
あ、あったあった、難産の末に孫が産まれてきてくれたとき、泣いた。
なめてみればよかった。