67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

まだまだこもれる

一週間ほど前から風邪?
熱は無いのだけど、なんか調子がよくない。
すわ!コロナか?と、思ってしまうご時世で、だけど、
やっぱり、初期の風邪だったみたいだ。
やる気以外は、体調も気力も戻った。


でも、今日もどこにも出かけなかった。
牛乳が切れたけど、なくてもなんとかなる。
まだまだ、家にある材料でご飯は作れるみたいだ。


ということで、
漬けにして冷凍しておいたまぐろを解凍して
(酢飯は朝に作っておいた。)
まぐろ漬けと海老アボカドの散らし丼

酢飯が余ったので、裏巻き寿司


昨日の晩ご飯
ココナッツカレー
スープカレー仕立て、玄米ご飯

お昼はナン焼いて、残りを食べた。