67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

命日占い

散々迷って注文した命日占いの本が、本日届いた。
自分の星座と、故人の命日星座で占うもの。



昨日の晩ご飯
煮込みうどん、すいか、長芋ぬか漬け


昨日、ケアマネさんに褒められた。
笑いながら介護していて素晴らしいって。安心したって。


周囲の、社会的なバックアップがすごいからね。
孤立無援じゃないもの。


夫の闘病生活を思い返してみると、
老人て、恵まれてるって思う。
いたれりつくせりなんだもの。


命日占いによれば、
あらゆるサポートを受けて生きていきなさい
と、夫が私に教えてくれているらしいから、
借りられる手は目いっぱい借りて、
できるだけ楽して、やっていこう。