67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お弁当食べた

今日は朝からずっと雨降りです。


昼ご飯
ほぐした鮭、あおさ、厚揚げと卵の旨煮、トマト、キャベツ、サラミ、ぬか漬け、チーズの青海苔粉まぶしアーモンド、切り干し大根

ごちそうさまでした。


首都圏から来県した人達がコロナを発症し、
田舎にはピリピリムードが漂っています。


8月に予定していた納骨は
延期でいいとの返事を、午前中にもらいました。
ほっ


あと解決しないといけないことが2案件あり
1つは、段差スロープ
部屋との段差が9cmもあって、
その高さに対応できるのは、車用のゴム製?あれしかなく
ホームセンターに見に行ったのですが、
臭くて臭くて、こんな臭いものと共存はできないと、
買わずに帰ってきました。
外で使う分には問題ないのでしょうけど。


どうせ自力では動けないのだから
動かすときに板でも敷けばいいのかな。


あと1案件
これがなかなかむずかしい。
ご近所づきあいが苦手
っていうか、苦手だと思われていないかも。
そこが問題なのだ。


世間の人は
ネットの世界は恐いというけれど
ネットなんて
嫌なら切ればいいんだし
このパソコンの蓋(っていうのかな)
パタンとしめれば、ジエンドなんだから。
楽。
リアルな人間づきあいの方が
どんだけ難しいか。私にとってはの話だけれど。