67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

忙しい日に限っていろいろやりたくなるのは悪い癖

とうとう、母が退院して我が家にやってくる日になりました。
正直、怖いのです。
おむつ交換とか、ほんとに、いやなのです。


かわいいおしりのおむつ交換しかやったことがありません。
それでも、40年も前の、あ、いや、孫のもしたことがあるかもしれないです。
ですが、嫌な想い出はひとつもありません。
たとえ指先にくっついたとしても笑っていられました。


おむつの話をしながらでなんですが、


今日のお弁当です。
小稲荷寿司弁当
一口おいなりさんの中の具は
肉そぼろ、卵、ごま、枝豆になります。

昨日の晩ご飯は
もやしを1袋使った
味噌ラーメンです。
酒粕、ラー油、豆板醤、味噌、その他で味付けしました。


さあ、支度して、母を迎えに行ってきます。
私は退院手続きをしてくるだけで、
母は介護タクシーで、ストレッチャーで運ばれてきます。


今日から二人暮らし

夫と三人暮らしの始まりです。


そうでも思わないとやってられない。