67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あ、そうか、その手があったね

納骨を一周忌まで延ばせばいいじゃない。
友人にそう言われて、
あ、そうか、ほんだね。それがいいよね。
ってことで
娘達に話したら、賛成してくれたので、


電話して伸ばせるかどうか聞いてみた。
「たぶん大丈夫だと思います。
が、今は担当の者がいないので明日連絡します。」


来年の1月になれば、コロナもだいぶおさまって
いると思うから。
夫には、
あと半年、家に居てもらお。


そう思ったら、すっとした。


長電話してしまったので、夕飯の支度が遅くなって。
こんな日はあれだ!ってことで、
買ってあった「パリパリキャベツの素」とやらを食べました。
ベビースターラーメンを細く軽くした感じの麺を
キャベツと、添付の塩と油を混ぜるだけ。


想像通りの味でおいしかった。
もたもたしてると麺がふやけてしまうから、混ぜたらすぐ食べないといけない。