67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

私は2リットルの酢を飲むのだろうか

今年は梅仕事はやらないはずでした。
梅干したっぷりあるし。
が、青梅2キロやって来たので、
酢と砂糖に漬けて梅サワーにしました。
梅ジュースより好き。


梅2キロに米酢2000㏄
2リットルの酢
これ、全部、私が飲むのだろうか。
ラカントSと氷砂糖を半々使いました。


6日目の梅サワー
砂糖が溶けて、梅がだいぶしぼんで小さくなりました。
あと2週間ほどで飲めるようになります。


いつものご近所さんがやってきて
当然のように靴脱いで上がって、昼になっても帰らず
ま、ここまできたら、私の方がいけないね。
容認して、そうしてしまったのは私なんだから。


ということで、
夕飯用の食材をお昼に使ってしまったので、
何しようかなと、冷凍室探したら、
かつ丼用に衣付けして置いたとんかつが
1枚入っていたので。


今夜は
薄いとんかつ、鯖缶スープカレー、酢の物、竹の子としめじのジェノベーゼ


明日は買い物にいかないと。
てゆうか、怒涛の忙しさなんだけどな、明日から。
16日〆切りの仕事が、半分残ってる。
くそ
とか言ってみる。