67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

除湿機が満水

毎日雨で、除湿機が満水で止まってしまう今日この頃、
いったいこの水はどこからやってきたんだろう。
今は青空が見えている。晴れるかな、
暖かくなるのかな(今現在寒い)。


食料品の買い出しにいかないといけない
病院に洗濯物と退院時の洋服(寝たきりなのでパジャマ←新調した。)
もっていかないといけない。


オンラインライブのアーカイブが12時までだったので、
切れるギリギリで見て、4回はみた。元は取れた。
いや、最初のだけでじゅうぶん元は取れてた。
ライブ行きたい。
昼間に邪魔が入らなければ、もう2回は見れたんだ。


朝から、頑張って仕事は終わらせた。えらい、じぶん。
直しはたぶんある。


お弁当は、材料がなーんも無かったので、
冷凍してあった天カス使って、悪魔のおにぎらず作った。
ほんとになにもない、嘆いていないで買い物に行けよって話だ。


冷凍サクランボは撮影後食べた。


これ食べたい。
下味つけてオーブントースターで焼いた手羽先。


水ようかんに栗の甘露煮入れたら、
ああ、失敗。綺麗に切れない。
そんな
栗入り水ようかん。



今日は、6回目の月命日
半年経ちました。


花、買ってこよっと。