67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晩ごはんとなんちゃってスイーツ

まずは、母を退院させて、うちに連れてきて、
夏休みに娘家族が帰省するのに合わせて納骨して、新盆を迎える
という算段をしていたのだけれど、
母が我が家にやってきて、娘一家が帰ってきて、
となると、母のデイサービス(入浴が主目的)の受け入れができないそうで、
他県から来た人間と接触した人は、2週間自宅待機なんだって。


では、
病院に、納骨が終わるまで退院をのばしてもらえないか、入院させて
もらえないかと聞いたところ、他県から来た人と接触してる
人(私)が、病院へ来てもらっては困ると。
あーだこーだ
とにかく、来週退院してほしいってことで。


うーん、
にっくきコロナめ


ああでもないこうでもないと、ケアマネさんと相談して、
シュートステイを利用したらどうだろうとなり、
娘たちは一週間いるはずだから、
帰省する前日に入所して、合計3週間お世話になることに、ほぼ決めた。


うち、今お金ないけど、
お盆過ぎなら、なんとかなるよね、きっと。
あはは
笑ってしまお。


今夜はスパゲッティナポリタン
パスタはずいぶん久しぶりな気がする。


フレッシュトマトを半個ほど使いました。


なんちゃってティラミス
ヨーグルトとマシュマロを混ぜて、一晩から一日置くと、
マシュマロがぷにゅんとなって美味しいね。



ビスケットと交互に重ねてココアふりかければ
なんちゃってティラミス
ティラミスの味ではないけれど、おいしい。