67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

回覧板の誘惑

町の回覧板で、土器発掘のパート募集が告知されていて
時給も、こんな田舎ではありえないほどいい。
8月から10月までと、期間も限定されてる。
なにより、土器発掘に興味津津。


67歳にできるかな?
その前に、雇ってくれるかな。
外で働いた経験は、これまでの人生で、
全部まとめても、2年あったかな?ってぐあいの67歳。


無理か。
体力的にというよりも、
町のかたがたに後ろ指さされそう。
え、なんで、あの人が?って
絶対噂になる。
それが、いっとう嫌なのだ。
いやいやその前に、雇ってくれないって。
だよね。


ということで、義妹にすすめた。
義妹は、やる気満々で、説明会に行くそうだ。
義妹10コ下。
いいなー50代は。


じゃがいもをふかして皮むいてつぶしてベーコンのせて
フライパンで焼いて、チーズのせて蒸し焼きにした、
ロシュティというかじゃがいものパンケーキと言うか
そんな料理