67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

じゃがいものジェノベーゼをパセリソースで

今日はむしむしの、いかにも梅雨的な空模様です。
がんばれファイトー


今日のお弁当
渦巻卵焼き、さつまいもの甘煮、さつま揚げの醤油焼き、ぬか漬けきゅうりのハムレタス巻き、ハム飾り切り、枝豆、ぬか漬けにんじんときゅうりの星型抜き、梅干し

昨日の夕飯のおかず
じゃがいもとエリンギとベーコンをオリーブオイルで炒めて塩コショウし、パセリソースと粉チーズからめて。
じゃがいものジェノベーゼ

花サラダ
ズッキーニの雌花=肉厚で甘味がある。
カボチャ雄花=花にとげとげしたヒゲがはえているので舌触りがよろしくない。
きゅうりの雄花=とげのあるうすい紙食ってる的

フリット
花の中では、ズッキーニの花が肉厚で一番おいしい。
でも、全部の中で一番おいしかったのは、ズッキーニの下の部分と、
大葉(当然と言えば当然)