67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お昼になりました。

友達が、「子供たちの元に焼売作って送ってあげたいから、
作り方教えて!」と言うので、
去年もそう言ったよね。材料買って持って行くから教えてって、
でも、なーんもしなかったよね。私が作ったんだよね。
レシピ、渡したよね。
うん、わかった、来週おいで!って答えた。


は、おいといて。


ならば、私が、私の子供たちに送らないでどーする。
と思ってしまったので、うちの子たちのための焼売作っていたら
お昼になりました。


今日はやきとり弁当
肉はタレ焼き、皮は塩焼き、椎茸ポン酢焼き
柿の大根巻き、ハム、白花豆、ブロッコリー、ゆでたまご、揚げ物


昨日の晩ご飯
焼売作りのために、干し貝柱を戻した水で、冷凍ごはんを煮た
具だくさん中華粥


午後は中華まん作ります。


一昨年の今日の夫のお弁当
花いなり弁当


お試しおせち
一回だけかと思ったら、4年前も買ってました。
これは、味はいいのだけど、当たり前のメニュー過ぎて
全く参考にはならなかった。
でも、一人暮らしのおせちならこれでいいよね。
(そう目論んでも、賞味期限は短く設定してある。なるほどねって思った)