67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

後学のために

もはや、後学のために何かをするってことは、あんまり無いかもしれませんが。
7年前に、市販の冷凍おせちを注文しました。後学のために。
お試しおせちも、一度だけ購入しました。


冷凍おせちの良い点は、作って(煮て)すぐに高速冷凍するので、
濃い味にしなくてもいいところです。
煮物や炊き合わせが薄味で、想像以上においしくて驚いたのを覚えています。


今日のお弁当
俵むすび、菊の海苔巻き、柿、ソーセージオムレツ、コロッケ(昨日スーパーで買ってきた⇒後学のために笑笑)、干し柿小岩井マーガリン詰め、ブロッコリー、千枚漬け、
茹でえび、ハリハリ漬け、枝豆、サラミ

8年前の冷凍おせち
60%引きクーポン券で、6750円で購入と、メモ書きにありました。
(6750円はいいけど、正規の値段なら買わないかな。)
そして、
このお重が、今日のお弁当箱です。


昨日、初めて予約投稿(夜中の2時設定)とやらをして、
心配で夜中に確認したら、見ごとに反映されていて、ちょっと感激。


で、で、その時に、
なんか、すごい画像を見ました。
タイミングがあうと、ものすごい新着記事に遭遇するんですね、ここ。
いや、ここだけではないのかもしれない。
記事をクリックしていないので、内容はわかりません。


すぐに消えたみたいでした。
夜通しチェックしてる担当者がいて、変なのは削除して
安全安心を保ってくれているのでしょう。