67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おでんの大根をフライにリメイク

昨日の晩ご飯はおでんでした。
おでんの大根に衣つけて揚げて、大根フライにしました。


大根フライ



今日のお弁当
大根フライ、さつまいもご飯、豚の薄切り肉をうねうねに串に刺して網で焼いて、ねぎ塩つけてサッと焼いた豚のネギ塩焼き、たらこ、味玉、こんにゃく、焼きピーマン、数の子わさび漬け

昨日のばんごはん
おでん
パック詰めのおでん材料に、大根と卵とじゃがいもと魚のすり身団子足しただけ。


昨日、施設に行って、今後どうするかを決めてきました。


施設で最後まで看取ってもらう。


そう決まったら、待遇が全く違って、びっくり。
これまでは面会室で面会していたのに、
昨日、はじめて、母の部屋(個室)に通されました。
目前に山が見える、綺麗なお部屋でした。


これからは、看取りに入りますので、ってことで、
いろんなことが許される感じで、


好きな食べ物を持ってきていい
けど、市販のものだけ。
手作りはだめ。
スーパーで買ってきてください、と言われたけど、
うーん、スーパーの総菜か。。。。
(食べないと思う。)


看取りっていうけど、
看取りのまんま、長生きしても、いいのかな。


いまいま死ぬ人には全く見えない。