67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は久々のおでかけです。おしゃれして♪花束抱えて

孫の定期演奏会に行きます。合唱です。
ミュージカルもある本格派なのです。
去年の演奏会は、夫が入院中だったので私一人で行きました。
今年は、肩に乗ってついて来てもいいよー!と声かけました。
買って一度も着ていないスーツ出しました。着れるかな。


お弁当
とりてり重


里芋の茶巾あんかけ

シクラメンの赤いのが欲しいと母が言うので
昨日の朝施設に届けました。
おまんじゅうも1コつけました。


職員さんに手渡して
「昨日の面会の時に泣いていたので」と話したら


娘さんに会えて嬉しかったからでしょうと言われた。
もちろんそうだけど
どうしてわざわざそう言うのかなと、ふと考えた。


あ、そうだ
泣いてたなんて人聞きの悪い、ってことかも。
いじめられてるとか、
そんなんじゃないってことは合点承知の助。