67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ノンフライヤーでチーズケーキ

プレミアム商品券を買いに行きました。
1万円買うと14000円分、三口まで、
ということで、昨日のうちに3万円おろしておきました。


購入会場に行ったら義妹も来ていて、
4人家族だから、12万持ってきたのかと訊いたら、
1世帯三口なのだそうで、
ひとり暮らしも、4人暮らしも、3万円なり。
1万2千円の儲け。おー!


お弁当
菊ごはん、栗、エビアボカドオニオンサラダ、黄菊のぐるぐる肉巻き
ハムオムレツ、竹輪射込み、ブロッコリー、デザート、りんご、辛子漬け


黄菊のグルグル肉巻き


昨日、食用菊をもらったので、花びらむしってゆがいて
水にさらしてぎゅっと絞って、半分以上冷凍保存

昨日の晩ご飯


おまけ
ノンフライヤーでベイグドチーズケーキ


昨日、母に会いに行きました。
にこにこ上機嫌で、私もにっこりたぶんできていて、
ご飯がおいしくないのよと言うけれど、笑ってるから、うん、大丈夫。


次はいつ?と聞くので、
来週の今日にしようか?
それとも、もっと早く会いたい?
うん
ってことで、次回は金曜日にしました。