67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

枯葉

子供の頃、
枯葉よ~♪
のど自慢に出てはこの歌をうたう人がいました。
地元の学校の教師だったのかな。
地元ではちょっとした有名人で、
でも、
母は、その人が出ると
あーあ、また枯葉よ~か、と。
他の歌唄えばいいのに、とか。


結果は、いつも惜しい感じでした。
他の歌唄えば良かったのに。


今聞けばいい歌です。
岸洋子さんの
枯葉


今日のお弁当
紫蘇ごまご飯、ホタテとネギの串カツ、竹輪磯辺、沢庵、蒸し海老卵
かぼちゃあんかけ、すのもの、柿、豆


夫がいた頃のおでん
おでんは夫の大好物
ひとりおでんとはずいぶん違います。


竹輪、さつまあげ、大根、にんじん、糸コン、白菜、エリンギ、トマト、長ネギ、昆布、玉子、カリフラワー、えびつみれ、じゃがいも、大根巻き豚肉、おから餅

大根を桂むきにして、豚薄切り肉を重ねてグルグル巻いたのが美味。
試しに、梨を一口(ネギの隣)入れてみたら、甘い大根的でした。2度目はないです。


母のバッグの中に大事そうに入っていた、何かの証明写真?
お気に入りだったのかな。
母に見せたら、ハハハ、笑ってました。
30代かな?本人も分からないって。