67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

口に出して言ったことが無い言葉たち

ユーチューブで、ラジオ人生相談を流しっぱなしにしていると、
自動再生で、知らない世界に連れて行かれることがあるのだけど、
昨日は、天国の言葉というのを教えてもらった。
8つの言葉を毎日何回も唱えるといいという。
けど、8つのうち5つは、私の口から出たことが無い言葉。
暗唱しようにも、いいなれてないから頭に入ってこない。
天国に行けないな。


でも
8つのうちの1つ、
「許します」は
うん、そうだね、そうしよう、許そうって思った。


お弁当
えびふらい、ナスの揚げ浸し、オクラのおかか和え
きゅうりのぬか漬け、とうもろこし、わさびふりかけ、とまと

母の朝ご飯
お赤飯半分とシュークリーム2/3、とうもろこし半分残した。

昨日のばんごはん
野菜天、おくらと椎茸のお吸い物、グレープフルーツヨーグルト
大根ぬか漬け、蒸かし茄子、とうもろこし


最後は大好きな曲聴いて終わり。


CD持ってても、ユーチューブで
聴くよねー。