67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

熊と一緒に散歩!というか、散歩してた私達の近くに熊が出た

昨日の朝の8時から小一時間、散歩したわけですが、
10時頃に、その近くで、熊が発見されたと夕方のニュース。


「なんか、熊が出そうだね
秋田で熊の被害にあった人が
熊鈴もスプレーも、役に立たなかったって言ってたよ」
とか話しながら、散歩してたんだよね。


次からは
山はやめよう
国道歩こう


上記の秋田の人は、
熊に顔面をひとかきされたらしい。
猫がひとかきするのとは、ひとかきがまるで違うものね。
おそろしい。


今日のお弁当


鮭海苔ごはん
エノキのチーズ煎餅
パプリカベーコンオイスターソース炒め
花豆
里芋ネギ味噌焼き
オリーブ


昨日のおやつ


プリントースト


食パンにカスタードクリームをのせて焼いただけ


まっすぐ言えば、カスタードクリームトースト

クリームに焼き目がつけば、完璧だったんだけどな。
ガスバーナーで焼こうかなとも思ったけど
ガスバーナーの焼き目って、好きじゃないのよ。
好きじゃないって、おかしな言い方だけど。


これがほんとの
プリントースト(´∀`)


プッチンプリンのせて焼いた


知らずに二重投稿したようで、同じ記事が2つ入ってしまいました。
最初の分を削除しました。
nice!してくださった方、すみせん。


よろしければ、もう一度、niceしてくれniceか?
アハハ


(ヾノ・∀・`)ナイナイ