67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なーんだ、おいしく作れるんじゃないの

(なんてね、オマエは何様だよ。)


観てないから知らなかったけど、
大河ドラマの茶々役は、北川景子さんなんだってね。
歴史上の茶々様って、美人さんだったのだろうか。


今日の晩ごはん


厚揚げと野菜と餅のピリ辛炒め
たらのことこんにゃくの炒り煮
沢庵

インスタントのふかひれスープ


このスープは先日、不味いと文句つけた、お葬式のお返し品の中の1つなんだけど、
美味しい。へー!驚いた。
この前食べたあれはいったい何だったんだ。
美味しく作れるんなら、全部美味しく作って欲しいものだ。


次は、これをベースにフカヒレ雑炊作ろ。


ちかごろは、現金を使うことが少ないので
千円札がない。
財布に一万円札しか入っていない。


今日、2100円って言われて、払えなかった。
100円はある。


コンビニ行って、なんか買ってこないといけない。