67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

干し柿ミルフィーユのレシピ おせち料理におすすめ

干し柿


ヘタを外して、平たく開く


バターをのせる
※このバターは自家製発酵バターで、味良し香り良し口溶け良し


サンドする


粉砂糖をふる


きっちりラップして、冷凍保存して、薄く切って、おせちのひとしなに。



もちろん、すぐに食べても😋


これは、
干し柿3枚と、バターを2段にしてる。


冷凍してあるので、薄く切ることができる。


買えば高い

山下屋荘介 市田柿ミルフィーユ ( 3本セット / 300g / 冷凍 ) 干し柿 干柿 ドライフルーツ ( プレゼント / ギフト ) お取り寄せスイーツ お菓子 スイーツ 国産
山下屋荘介 市田柿ミルフィーユ ( 3本セット / 300g / 冷凍 ) 干し柿 干柿 ドライフルーツ ( プレゼント / ギフト ) お取り寄せスイーツ お菓子 スイーツ 国産
南信州菓子工房
食品&飲料

なので、自分で作ろ


そうそう
今日の晩ごはん
味噌ラーメン


おっと
UPしてから確認したら
前も書いてた。


同じ物を何度も、ごめんねー



ちなみに、↑これは自家製の干し柿で


今日の記事の干し柿は、到来物の市販品。
その代わりと言っちゃなんだけど、バターは自家製