67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こんな日は、肘折温泉の湯につかりたい

雨で寒い朝


今日のお弁当
竹輪磯辺揚げ焼き、さつま芋コンデンスミルクバター煮、フキとシナチクの煮物、切り干し大根、焼きネギ、二色蒲鉾海苔巻き、沢庵


ずっと前
銀山温泉のお土産やさんで見つけたトマトの塩甘納豆。
でん六なので、こっちで売っていてもおかしくないんだけど、見たことない。
とてもおいしい

↑と同じ日に
尾花沢のスーパーで納豆餅を見つけた。
納豆餅、家では食べるけど、スーパーの総菜売り場で売ってるのをみたのは初めて。というかこっちでは売らない、売れないと思う。


店員さんに、写真撮っていいですか?ときいたら、
「どうぞどうぞ、でも、これ珍しいんですか?」ときかれた。


ひじおり温泉のトマトソフト

肘折温泉の湯がいいのよ
硫黄の匂いではなく、鉄?サビ?っぽい匂いがして、
一瞬ギョッとなったけど、その湯がいいのよねー
骨にいいっぽい感じ。