67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

残された安息の日々は、あと一週間 おうち弁当

今は止んでいますが真っ暗です。
ドバーッと降ってきそうです。
砂地なので、水があふれるってことは、まずはありません。
(ちょっと電気つけてきます)
はい、明るくなりました。
暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう。


お弁当作りました。
とうもろこしご飯に枝豆プラス、焼きさつま揚げ、かにかま、スモークチキン、スモーク卵、ポテサラチーズ焼き、竹の子と油揚げと大豆と出汁昆布の煮物

お中元届きました。

母の退院予定は来週中なので、


自分の時間が有り余ってしょうがないなどと
贅沢なこと言えるのもあと一週間となりました。


どうする?
できる?
できないって言ってもしょうがないんだから。
やるっきゃない。


初盆前に納骨するので、
小さな、ジュエリーボックスのような
かわいいの買いました。
キラキラの銀色のを開けました。
小さい白いプラスチック容器が入っていて、
中にはのどぼとけくん。
自分で、覚悟の上に開けたのだから、ショックとかはなくて、
久しぶりと声かけて、ジュエリーボックスに移ってもらいました。
仏壇にもどして、
お釈迦様、うちのお父さんをどうぞよろしくと
お願いしました。