67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

悪気なく人を傷つける人

悪意を持って向かってくるヤツとは、戦うけど。
悪気なく、嫌な言葉を投げつけられた時は、
傷つくだけ損だよね。


悪気がないから、言った当人はなんとも思ってない訳で、当然すぐ忘れる。
言われたこちらはたまったもんじゃない、忘れないと言うか、忘れられない。


言葉のナイフで傷つけられた傷は、まだ疼いているというのに、
どうしたのー?その傷は、痛いのー?みたいな調子でやってくるから、手に負えない。
まあね、そういう所が可愛いんだよな、とかほだされるバカナオトコタチもいるようだけど(本人談)


傷つくだけ損。
ダイヤモンドは傷つかないともいうし。


今日のお弁当


スコッチブロッコリー、焼新玉ねぎ、切り干しハリハリ漬け、春菊胡麻和え、コンニャク田楽、ゆで卵、粒ピー飴がらめ


ノンフライヤーで焼く、ニンジンのビスコッティ




9年前の今日の日記


物書きじゃないけど、
税務署的には著述業らしい私に、
ときどき、物書き依頼がありまして、
受けてからちょっと後悔、入ります。
料理レシピ考えるのより、何十倍も大変です(私にとってはです)。


でも、
レシピ書くのより断然高いですギャラ。
大変だから高い、、
あ、それはきわめて当然なことだわね。
一日100文字かけば、10日で1000文字になるね。
な~んだ、簡単じゃん。
さ、今日は200文字ぐらい頑張っちゃうぞ~。


ああ、やっぱり
蟻だな。
9日遊んで1日で書きあげるタイプじゃない。


・・・
・・・
9年経っても、なんも変わらない、蟻なわたし。


ありのままでいいわ~♪(レット・イット・ゴーより)