67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

中途半端な長さの髪の毛は暑い

ショートにするか、結べるくらいの長さがあった方がいいね。
ベリーショートってのにも憧れるんだけどね。やったことない。
今、汗の雫が髪の毛の先っちょについてる。


母が入院中に、出張美容師さんに髪の毛のカットを頼んで、
ここはこうして、前髪はどうのと注文したら、「髪型は任せてください」と怒られ、
隣の人と、そのまた隣の爺さんと、同じ髪型にされてしまったと、嘆いていた。


年取っても女は女
注文は受け付けないってなんだよー
しかも、爺さんと同じって。
タダで、お情けで、やってもらってるわけでもないのに。
料金は私が出したんだぞっと。


そうそう、あれはベリーベリーショットだった。
生涯やらない。


今日の晩ごはん


月命日だったので、雑炊


自家製こんにゃくのお刺身