67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

アメリカのケーキって綺麗というか

色彩豊かというか
毒々しいというか…
だよね。


いちおう、フラワーゼリーケーキ講師の資格持ちなもので、(あ、「師」をもひとつ持ってた)食用着色料を8色持ってるですよ。
いずれも鮮やかな色。アメリカ産。


この紫陽花ゼリーは、紺色だったかな?紫色だったかな?の着色料使ってます。
真っ赤なのも、まっ黄色なのも、真みどり色のも作れます(^^)v


土台が牛乳ゼリーなので、味はミルク味。
紫ゼリーは、薄いレモン味。
美味しい味。


↑これは去年作った物。
涼しげなので、明日作ろうかなー


今日の晩ごはん


白菜旨煮
ブロッコリーの茎と葉の中華炒め
自家製切り干し大根のハリハリ漬け
玉ねぎの茎の煎餅焼
絹さやオニオンサラダ
おかゆ