67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

年金支給日の前日は詐欺電話が多い

らしいので、きをつけようね、みんなー


うちにもお昼に電話があった。


お弁当食べてるときに「お忙しいところを」とおっしゃるので、
いや、忙しくはないけれど、普通お昼ごはん時でしょう、全国的に。と、わざと口もぐもぐさせながら答えた。


撃退できた。けど
あー
ぎょうぎ悪かったな。


親から、こういう教育を受けて育っては、おりません。


5年前の今日の晩ごはん


鰊の三五八漬け、数の子入りわさび漬け、刺身の山かけ、若布ときゅうりの酢の物、とろろ昆布汁、もち麦ご飯、豆乳ヨーグルト