67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

元彼ヽ(*´∇`)ノ

一昨日、
BSで、「ジュリーの歴史」的な、音楽番組があったんですね。
夜9時から2時間ってことで、時間をメモしておいて、楽しみにしていたんですけどね、


寄る年波には勝てず(笑)10時過ぎに寝てしまいました。
ジュリーは美しかった。


夫とコンサートに行ったことがあって、(4~5年前)
容姿は爆変わりだったけど、地響きのような強い歌声に度肝を抜かれ、、素晴らしかった。


そう、
元彼はジュリー 
タイトルの顔文字は「ないないないの顔文字」で検索して引っかかったもの。


その前は西郷輝彦


小学生だった私は、西郷さんにファンレターを何通も出した。
それしか手段がない時代だったし。
本名も、その頃の住所(そのころは公開してたのよ)も、
そらで言える。


で、
その西郷さんの明治座の舞台の、パンフレットの料理コーナーの執筆を、頼まれたんですねー、もう、嬉しくて、オカネイラナイって思いました。
が、ちゃんといただきました。


これね

焼酎造りの物語だったので、


明治座様に招待していただいて、観劇にいきました。
楽屋でご挨拶…なんてのはなくて。
あと一押しが弱いのですよ、こうみえてワタクシ。


手土産持って、挨拶させてくださいと言えばよかった。
今更だけど。



今日のお弁当
オニオンメンチノンフライ
そうめんみたらし団子
薩摩揚げとコンニャクと大根と卵の煮物
沢庵
酢玉ねぎ


ノンフライヤーでオニオンメンチと素麺団子を焼いて


素麺団子=茹でて余ったそうめんを手でギュッと握って丸めて片栗粉をまぶして焼いた



そうめんにみたらしあんをかけて
オニオンメンチを半分に切ってケチャップかけた


自然光で写そうとお弁当を窓辺に持ってって、片手にみたらしあんの小鍋を持ち、撮影直前にかけてつやを出そうとしたら、


鍋をひっくりかえした。
床にあんをまき散らした。
掃除した。
ああ
ヤレヤレ


あんかけたては、ほらね、ツヤツヤで映えるでしょー(^^)v