67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

掲載紙が届きました。

農業共済新聞の昨日の新聞に掲載されたようです。


掲載紙が届いたので、切り抜きを紹介いたします。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA


買い物に行ったら
ものすごく混んでいて、駐車場もほぼ満車だった。
遠くに、空きをやっとみつけてお店に入ったら、中もこみこみ。


レジの前には長蛇の列。


あ、そうか
年金支給日だったね。


「お父さん、今日は日が悪いわ」
ってコントが、昔あったよね。


そんなこと思い出しながら、レジ前に並んでた。


忙しいのに、レジ係のおばちゃんは、とてもいい人だった。
スイカを落とさないように気を付けてねって声かけてくれた。


そこで、
ひとを年寄り扱いするんじゃない!
とは、アリンコほども思わなかった。